MatchReview RSM vs RUSH

113とIS-7の差なのかねえ

www.youtube.com

 

Mines

A:RSM D:RUSH

正直ビビるくらいInspirerが上手過ぎて何かよく分からなかった。f:id:pxl:20171107230013j:plain

このAnatolichとStraikがB-Cを追ったシーンがどうも少し追い過ぎだったようにも見えたけど、後で見返すとRSMのHTが前に出たタイミングですぐAnatolichが反転してて、全然そんなことがなかった。この画像のシーンで反転開始しててなかなか速い。

最初からその予定かもしれないが、下手なチームならもう少し追ってしまうのではというところ。

ちなみに下のIS-7は下がれない。ここは下がると余計に撃たれるだけなので撃たれたくなければ前に出ろというか、撃たれてもいいから撃つという気合が必要なマップ。しかしIS-7の撃ち合いは強い。というかRUSHが強すぎるのかもしれない。HPがBuffされたからか113なんか全然敵ではない。

 

A:RUSH D:RSM

最初のダメージに差があったことと、Maxbetが弾をもらえてないところで差がついたように見える。RSMも上手くカバーしあってるのだけど、Maxbetの分のポジションが足りなかったかもしれない。

とりあえず前に出て撃たれているだけでも、もうちょっと話がうまく転んだ可能性はありそうだが。

この感じだと北でも撃ち合いに勝てるのか?あまりいい成績にはならないだろうなと思う。なにせInspirerがほぼ完全に浮いててなお五分なのだから。

Murovanka

A:RUSH D:RSM

南北に分割したのがRUSHの敗因だろうが、積極的に動いていったRSMの強さも見逃せない。

f:id:pxl:20171107234057j:plain

IS-7が1枚*1とS.Conを発見したのが大きい。RSMのHTはここから南へ反転するが、視界がないのでRUSHのHTは前へ出られない。

ここまで発見すれば南で数的優位を作って叩くのは難しくない。ただ、ここでMTだけを反転させるチームが多いのではないか。そうした瞬間にRUSHのHTは前に出てきて衝突することになってしまい北と南で取り合って五分になってしまう。

南へ再展開させたのを確認した時には大きくラインが下がっていることが大事。一石二鳥の動きになっている。

A:RSM D:RUSH

ほとんどInspirerの位置を特定していたと思う。DeadHunteRがしっかり見てかつ生き残ってるのがなかなか。ここにみんな砲を向けてるのは基本だけど、ここまで奇麗に溶けるのかというくらい奇麗に溶けてる。

RUSHの配置は良くないように思える。Kirilloidが南に縛り付けられるような位置にいたのがよくわからない。T-100LTが入ってたので東南を予定していたら、中央を押されて困ったということ?それにしては他の戦車が中央に影響力を持たなさすぎなのでは?何か考えがあってのことなのかしら。

Himmelsdorf

A:RSM D:RUSH

Type5に対してS.Conをぶつけるというコンセプトは白眉なのでは。*2

たぶんマップを広く支配して交戦距離を長くとれば自然と有利になるという考えだったのかなと推測してる。場所さえ選択すれば交戦距離は長くできるということかなあ。近付いてもDPMの差で勝てるという読みもあるのかもしれないが。

攻撃的に出過ぎたかもしれない。50BとB-Cを倒すのにHPも時間も使い過ぎたのが痛い。北に間に合ってるのは凄い時間計算だとは思ったけど。SL1DEの早逃げも参考になるところ。

ちょっと先鋭的過ぎたかな?防衛側でしか使えない戦略だけど面白いね。

A:RUSH D:RSM

f:id:pxl:20171108001243j:plain

この瞬間のDeadHunteRはStraikに撃ち返さず何やってんの?という感じだが、撃ち返すとAnatolichから弾が飛んできて終了だから撃ち返せないんだとしたら?とはいえ普通撃ち返そうとするのでは?

もしかしたら車体の関係で撃てないのかもしれないが、ちょっと考え辛い。Type5に対してB-Cはかなり強力な対抗策だと思う。50Bでは追いかけきれなかったり躱しきれなかったりするが、それがない。

Ruinberg

A:RUSH D:RSM

このマップ、攻撃側に相当無理があるのでは?

全く何もできずに終わってる。これで中央からの突進が有効であるとは思えない。

A:RSM D:RUSH

このマップ、攻撃側に相当無理があるのでは?

全く何もできずに終わってる。これで中央からの突進が有効であるとは思えない。

BEOWULFの113は結構謎が深いと思う。HEATで大丈夫なの?大丈夫だったけど。

Mines

A:RSM D:RUSH

なんとなく謎が解けてきた。たぶん113に比べてIS-7にダメージを与えるのは大変なのだ。B-Cが飛び込まないと全く撃ちにくくて仕方なくなって突っ込んでしまった形。何もなければHTが潰されて終わり。113ではIS-7に勝てない。それがMinesの結論になるのでは。

技量が多少RUSHの方が上なのは当然よくわかるのだが、それだけでここまで差がつくわけがない。

*1:この時点では既に視界切れになっている

*2:全然見てないから他にもあるかも知れないけど